立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人の失敗なのに血の気が引く正月


 等身大の看板も減って
 オウム系容疑者への記憶も少し薄れていた人も多いんじゃないだろうか。

 少なくも私はそうだ。


 と、一個前の記事で書いたのだけど
 警察の人間でもそうだったらしい。

 出頭の経緯を聞いて
 一瞬血の気が引いてしまった。

 平田信容疑者は
 最初警視庁へ出頭したものの
 自首したら悪質なイタズラと思われて追い払われ
 丸の内署へ行くように言われて

 それで
 自分で移動して丸の内署へ出頭しなおしたんだそうな


 ( ̄▽ ̄;)・・・。



 逮捕のニュースを聞いて
 追い払ってしまった警察官は、
 血の気が引いたんじゃないだろうか。

 もし私だったら、真っ青になって
 正直、職場に行くのが怖い。

 いくらなんでも
 こりゃ、大目玉だろう・・・。

 平田信本人が
 「平田信です 出頭します」って来たのに

 はいはいはいって追い払ってしまった担当者には
 明るい正月はこなかったろう。
 
 餅が美味しくノドを通ったりしなかっただろう。

 
 そのまま、追い払ったときに
 やっぱり思いなおしてまた逃げてしまったり
 自殺してしまったら
 取り返しがつかなかったんだから。




 ただ、つかまったはいいものの、
 これで元教祖松本被告の死刑執行が遅れるかも
 なんていう話も出ているので
 
 一体本心はどんなつもりで出頭したのかが気になる。


 そして警察関係者のみなさんには
 今一度、出頭した容疑者に
 「はいはい、分かったから帰れ」となってしまわないように

 逃亡者の写真をしっかり見直して
 終わった事件ではないことを再認識して欲しい正月。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1386-074e4aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

