立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いい言葉


 いい言葉を言おうと思う。

 母に会うたびマイナス思考になるアタクシ。
 母がマイナスなことを言うから
 それをイヤに思うのに
 つい引きずられていた。

 母が言う。
 「どうせ間に合わないから」

 間に合わせる努力はしよう

 「どうせやっても無駄だから」

 無駄かどうかやってみよう

 「どうせあなたには無理だから」

 無理そうでも努力はしよう

 


 なんちゅうか、いろいろ人生は疲れるので
 もう無理だと思ったら無理なんですよね。
 
 無理そうでも口で
 やらないうちは分からないから
 努力してやってみよう、って言いながら
 
 頑張って生きようっと。

 考えはよく揺らぐけど、
 無理無理って
 できないできないって言ってると
 できない方に現実が流れていってしまいそうだから。

 いい言葉言おう。

 「できなくないかもしれないから やってみる」



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1380-a1409667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

