立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


大掃除もかねて


 今日けっこう地震でゆれましてね、
 大きいと思ったのに震度4でした。

 関東や東北じゃ
 4や5の地震がちょこちょこ来てるというから
 その怖さをやっと分かった気がします。

 東海大地震がいつかくると
 生まれた頃から言われているけど
 怖いけど実感が湧きにくい。
 
 自分の死を、人がふだんあまり意識しないのと同じで。


 でも今日、震度4でかなりびくついたアタシは
 本棚を降ろすことに決めました。

 眠る場所には高い家具を置いてませんが
 せまいので、通路に本棚を二段積んでるんですよね。

 これ、倒れたら夜中に避難するとき大変だし、
 もし近くでタマクローが遊んでたら下敷きになる

 ちょっと家具を明日移動します。



 思いついたときに思いついた場所だけ掃除してしまうアタクシ。

 この間は風呂掃除しようと思ったら
 つい、風呂ガマの下が気になって、
 浴槽を外して裏を洗ってしまいました。

 アパートの風呂なんて、
 業者さんがさっさと組み立てられるようになってるから
 浴槽も分解できるのよね。

 とってみたら、あなた、
 裏は地獄絵図でしたがな。


 よくコマーシャルで洗濯槽の裏側のカビをやりますが
 そんなもんじゃありません。

 普段風呂を洗っていても、
 気付かないうちに、
 浴槽の裏にカビが大繁殖してたら、空気も悪くなりますってば。


 アパートの風呂は、たいてい窓もないですしね。


 そんで、夜中に大掃除いたしました。
 風呂釜の下も、
 見えないところはきれいになりましたが、

 組み立てれば終わり。


 ・・・汚れていたことも、掃除したことも分からない。


 アタシの大掃除は、
 どっか的外れだと思いつつ、
 一気にやらずに、毎日一箇所ずつ進む大掃除。


 ちなみに寒いので
 網戸掃除は夏に決めてます。はい。

 o(〃^▽^〃)o 夏かよ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1379-15f86363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

