立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



着たい服、したい化粧

 以前の職場に
 「こんなブサイクに生まれて可哀想ねぇ
  アタシが親なら整形させてあげたいわ
  化粧ももっとプロに習わせてあげたい。 なんてかわいそうなのタガメちゃん」と

 日々ネチネチ言ってくるおばさまがいましたが、
 聞いたところによればその家の娘さんたちも
 それほど美人じゃないそうで、
 まあ、なんかアタシをいじめてウサ晴らしをしたかったんだろうと
 ただそれだけ思います。

 言い返したことはなかったですが
 私は逆に
 その人の、ピンクメイクがすんごく気になってました。

 若い頃に褒められたのか知りませんが、
 アイシャドーからチーク、リップまで、はっきり明るいピンクで統一していて
 すこし紫がかった色のメガネをかけて
 つんと澄まして歩いていました。

 もし何か言えるのなら、
 「あなた・・・あなたのそのピンクメイクも直してあげたい・・・」



 化粧ってのは
 人それぞれ趣味があります。
 
 男性にナチュラルメイクが受けると聞いても
 濃いメイクをしたい子はするものです。

 クセになっちゃうのかな。



 ということで、
 アタシは飲食店や、食品レジで、
 あまりに濃い化粧をして働いている人を見ると、

 「衛生面で考えて注意すればいいのに」と不愉快に思って並びません。


 ただでさえ、
 手洗いだって、指環をしたままだとその部分がしっかり洗えないなんて言われる
 インフルエンザまっただなかのシーズン。

 食品や医療の現場において、
 ツケマツゲのかさね付けなんかしてる職員を注意できないなんて
 おかしな話です。
 
 無関係な上司からのいびりではありません。
 食品の上にツケマツゲが落ちただの、
 爪につけていたストーンが入ってしまっただの、
 そんなことがあってからじゃおそいじゃありませんか。


 ということで、 
 アタシはメイクは個人の自由なので

 「あなたは変なメイクですね」とか
 「あなたは似合ってませんね」とか

 いうつもりはさらさらない。


 が、TPO と、それから職種をわきまえた格好をして欲しいわ。

 普段はどんなにパンクでもギャルメイクでもいいから。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1376-65ed9645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

