立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


罪の重さに気付いたかどうか・・・

 柔道金メダリスト内柴氏の
 準強姦罪での逮捕が報道されている。
 
 最初はセクハラ疑惑、という曖昧なものだったから
 「柔道だから指導で体を触ることもあるだろうに」なんて言う擁護論も出てましたが、

 体の関係を持っていたことは本人も認めました。
 未成年の、学生と。



 そして、あんなに堂々と
 やってないとかじゃなくて、

 「強姦じゃなくて合意の上です」って言われたら・・・。


 被害者もそうだけど、
 奥さんもたまらないに違いない。

 既婚者で、指導者ですよ?
 合意の上ですもんって、全然威張れないこと。


 誰がどう聞いても
 いくつもオカシイ。

 未成年の教え子にお酒を飲ませてるところから
 もうすでにおかしい。

 そして本人は合意の上だったと言っているけど
 万が一合意があったとしても
 酔った未成年相手に既婚者の指導者が、性行為に及ぶとは。

 一体・・・。



 私が以前ひどいパワハラで困っているときに
 職場の産業医が言っていた。

 「彼はセクハラもしてるんだけど、言うだけだから処罰できない。

  日本では、セクハラってのは
  無理やり性関係を持つほどの、刑事事件レベルのことをしないと、
  なかなか処罰できないのが現状なんだよ」

 と言っていた。


 だからアタシは最初、
 セクハラで大学側が処罰と言い始めたときに
 「これはかなりのことをしたな」と思ってました。

 尻を触ったようなレベルじゃ、
 こんな騒ぎにならない。


 でも、性行為に及んだのに
 だからどうしたと言わんばかりに「合意の上だった」と
 まるで被害者のように旅に出てしまったのは、驚きです。

 残された奥さんはどう過ごしたらいいんでしょう。
 恥ずかしいし情け無いし。
 
 そして被害者だって
 もう柔道界には居られないかもしれない。

 金メダリストを告発するのだ。 
 名誉市民を告発するのだ。

 被害者も周囲に非難もされることでしょうし、反応は大きい。
 白い目で見る人もいるでしょう。


 被害者の気持ちを考え、
 そして自分の教え子たち全員が迷惑していることも考えて、
 堂々と「合意の上だった」と言うのはやめて欲しい。

 聞いていて恥ずかしい。



 旅に出たのは、
 わざと「そうたいしたことじゃない」とアピールするつもりだったのかもしれないけど、

 奥さん
 自分の身内
 被害者
 被害者の身内
 大学関係者

 その他多くの人が、今どんなに困っているか、少しは分かってる態度を見せて欲しい。



 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1375-3bc1389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

