立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いいギャップ 悪いギャップ


 先日テレビ番組で、あるベテラン女優さんが料理を試食するシーンで、

 筑前煮のような煮物に、
 ブスッとお箸を刺して食べたので、
 アタクシ仰天しました。

 !Σ( ̄ロ ̄lll) うわ!


 なんか、ギャルタレントならいいけど、
 良家の奥様役とか
 出来る嫁の役をやってる女優さんだけに、
 けっこうなギャップが・・・。

 この人、
 マネージャーさんとか、誰か注意してあげなきゃ、と。

 
 ついじっと見ていたら、
 自分の分を食べ終わるまで、
 全部ハシを突き刺して煮物を食べてました。

 「やだー!美味しいコレー!」と。



 生放送じゃないんだから、
 アタシがプロデューサーなら彼女のためにカットしてあげるわ。

 イメージ悪い・・・。



 出来る嫁の役をたくさんしてる女優さんが
 「実は料理はできません」とか
 「家事はしません」という話はよく聞きますが、

 食べるシーンはドラマの中でも出たりするはず。

 刺し箸はお行儀が悪いので、
 なんで誰も今まで教えてあげなかったのか、
 不思議に思ってみてしまいました。



 見た目で差別しちゃダメだけど、
 ギャルっぽい子が煮物を箸で刺して食べてるのと、

 ブランドスーツのベテラン女優がやってるのじゃ、
 全然受ける印象が違う。


 こんな細かいこと気にするなんて
 アタシはダメなやっちゃな、と思いつつ、
 思いつつも、
 箸ははさんで食べる道具じゃん、と、すごく突っ込みたかった。

 きっと
 言ったら自分が悪者になるから
 女優さんににらまれるから、
 誰も怖くて言えないのね。

 売れてしまう、ベテランになってしまうってことは、 
 叱ってくれる人も減るってことかもね。

 
 そう思いつつ、
 そういえば、彼女は他の俳優さんの葬式に
 濃い化粧とアクセサリーで来てたっけ、と思い出した。

 やれやれ・・・。
 でも来る役は「上品で優しい奥様」だったりするもんなのよね。

 
 反面教師だわ、また。

 箸、自分がちゃんと使えてるか、
 思わず顧みる三十路。






 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1373-029976c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

