立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


影響は少ない・・・?


 福島第一原発から
 45トンの汚染水が流れ出し
 一部は海に流れたそうな。

 海に流れたとしても少量と見られ、
 影響は小さい

 と発表された。



 もう、今まで事故のせいで
 十分大きい影響出てますから。

 大勢の人が住みかを追われてますから。



 今までのと比べたら、影響は少ないと言えるんでしょうが、
 出ちゃったのは本当は大問題でしょうよ。
 
 それに、
 海に出なかった分は地面に吸い込まれたんでしょうね。

 地下に沁み込んだら
 海に出なかったから安心なんでしょうか。



 それに流れてしまったものだから
 『海に出たのが少量かどうか』なんて、分かりゃしないわ。

 ほんとは40トンくらい出ちゃったかもしれないじゃん・・・。


 海水の濃度基準の100万倍という汚染水が流れ出て、
 「少量なので平気」って言われても、
 素直にはいそうですかなんて無理。



 アタシは脱原発を目指そうとさっさと決めたドイツを
 正しいと思う。




スポンサーサイト

コメント

夫の愛読書?に「ニュートン」っていう雑誌があるんですけど。
今月号は「電力と新エネルギー」っていう特集で、かなり詳しく載ってるようです。
理数系じゃない人間でも読みやすい、と夫は言ってますが
(私はやはり拒否反応がおきてしまいましたが/笑)、
もし興味があればどうぞ(^^)

  • 2011/12/05(月) 14:39:08 |
  • URL |
  • あんまき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1372-87a826e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

