立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



さて大阪は変わるのか。


 首都はなくとも
 大きな影響を持つ都道府県と言えば

 愛知と大阪、じゃないですか?

 やっぱり名古屋も有名ですし。



 その名古屋は、名古屋市長と愛知県知事が、
 蜜月だったはずなのに決裂し
 罵りあいになってしまった。

 少ない財源でどう減税するのか、
 公務員への人件費をどう削るのか。

 公務員の給与を削減すれば身内から不満が噴出し、
 公約を守って減税しなければ有権者から失望される。

 当選してからが難しいものです。



 大阪は、
 大阪を変える、と維新を掲げた人々が当選しましたが、
 その団結が、
 当選後も続くのかどうか。

 公約が守れるのか、
 大阪は、本当に変われるのか・・・。




 民主党への政権交代で失望し、
 愛知の県知事と名古屋市長の争いにガッカリし、
 オバマさんの支持率急降下に脱力する昨今。

 さて、
 大阪はどうなるのか・・・。



 希望の星となって欲しい気持ちと、
 難しいだろうという気持ちで
 複雑な思いで見つめるアタクシ。

 民主党に変わったときも、
 与党が変わればきっと日本の未来は少しは明るくなると、
 期待したんだけれど。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1370-cefecfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

