立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



安かろう・・・は行き過ぎると心配。

 ファミリーレストランのガストの前を通って
 ポスターを二度見してしまった。

 感謝セール
 17日から期間限定 
 キッズプレートメニュー39円。

 ・・・。


 39円!?



 キッズプレートというのは
 いわゆるお子様ランチ。

 一つのお皿に
 ご飯とオヤツとハンバーグだとか、そんなものが載ってる。

 うどんプレートや
 ハンバーグプレート、
 から揚げプレートなんかがある。


 ・・・。


 ( ̄▽ ̄;) 39円て!!




 なんか、考えれば考えるほど
 頭が混乱してきた。

 もちろん注文できるのは子供だけですが、
 1家族で子供の人数分頼んでいいそうだ。



 夏に赤痢を発症させて問題になってしまったガスト。

 とにかく
 赤字覚悟で集客を増やしたいのかどうか分からないけど、
 赤痢騒動の後遺症もあって、
 さすがに39円と言われると
 嬉しいけど「ちょっと待てよ?」と思う。

 食の安全性は大丈夫か。
 このハンバーグの肉はどこの?
 

 不景気な昨今、安いのは確かにありがたい。
 お子様ランチを39円で食べさせられるなら、やっぱり行こうか迷う。
 なにせ、オマケのガチャガチャまでできるのだ。

 しかしガチャガチャまでついて39円となると、
 原価割れどころじゃない。

 
 安くなればなるほど、当然店の収入は減るわけで、
 外食産業も、
 激安化するとどこかにしわ寄せが来るはず。

 ちょっと前に、牛丼のチェーン店に強盗が相次ぐので
 警察から立ち入り調査が入った。

 安い代償として、人を削り
 深夜に女の子だけで営業したりしていれば、そりゃ強盗にも狙われるというもの。

 安く安くを追求した結果、
 削られたのは店員の安全と人件費だった。



 今回のガストのセールは、
 せめて100円なら、「感謝セールすごいなー」くらいに思えたかもしれないけど
 39円は不安をあおる価格だ。

 これで食べに行って食中毒になっても
 なんだか周囲に
 「39円だからって浮かれて食べに行く方も悪いよね」と白い目で見られそうな
 悪い想像もできなくもない。


 日本経済は大丈夫か。
 何か壊れかけてないか?
 
 などと思いつつ、でも行こうか、葛藤のタガメ。


 再度赤痢が発生するとは、決め付けられないけど、
 なにやら不安を感じさせる価格なりけり。




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1363-c3fb0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

