立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



70億は多すぎるよ


 世界の人口が70億人を突破したそうな。

 中国は一人っ子政策を掲げても
 関係ないのかな。
 どんどん増えてる・・・。

 インドも人口増えてるし、
 この先医療や衛生面が充実していけば、なんだかますます増えそう。



 だけど
 ヒトが住める場所も使える資源も、限られてる。

 やっぱり70億は多いだろ・・・。

 地球上に、こんなに人間が居たら多すぎる。



 多すぎるんだけど、
 じゃあ減らすのであなたは消されてもいいですか?って言われたら
 誰だってイヤだ。

 できれば健康で長生きしたいし
 欲しいものもあるのが人間。

 衣食住が必要だし、
 それぞれ固有の文化もある。

 土地や資源を取り合ったり、
 それぞれの文化を否定しあったり、
 部族・民族・宗教の抗争があったり、
 平和に70億人が仲良く生きていけはしない。


 ・・・。


 ふぅ。


 
 キレイごとを言いたいところだけれど、
 70億人は多い。

 それに日本の人口も、
 ピラミッド型でなく、子供が減って高齢者は長生きな、
 バランスの悪い形。

 人口の分布票を見ると、
 そのバランスの悪い、倒れそうな形は、
 世界全体の生態系にも通じるような気がして気持ちが暗くなる。

 人間だけが増えて、
 他の動物が減っていく、妙なバランスの分布表になっているんじゃないだろうか・・・




コメント

人間・・・近い未来、自然淘汰で絶滅する
でしょ。
過ぎたる者を調整する作用があるからね。

  • 2013/02/23(土) 09:44:07 |
  • URL |
  • 名無しさん(笑)@nw2 #OQMFpR/.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1357-e4d53628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
