立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



イイヤツだけではやっぱり損もする。

 タマクローは今のところ、将来グレる片鱗も見せないが、
 負けず嫌いのところもなく、
 何かと不安。

 できなくてもニコニコしてるし、
 蹴られても八つ当たりされても
 「どうしてあの子は殴るのかな。」と、ただ考えている。

 怒って仕返ししようとは思わないらしい。


 ヤツのいいところでもあるんだけど、
 この世の中でそんなんで生きていけるのか、ちと心配。



 しかも何か、
 いいものをタマクローにあげると、(果物とか花の種とか)

 o(〃^▽^〃)o お友達に分けてあげよう!と意気込み、

 うっかり配りすぎて自分の分が無くなっても満足気だ。



 金持ちでもないのに、
 そんなに太っ腹でいると、
 容赦なく保証人にされて一生が終わりそうで、
 親としてはほんっとに心配。

 しかしまた、
 世の中には騙そうとするヤツも多く、
 親友に金を持ち逃げされることも、
 親族に裏切られることも多いと説明するのも切ない。

 なんか、
 タマクローを見てると、 
 今のところ、童話の中に出てくる善人キャラかと呆れる毎日。



 アタシは子供の頃、
 けっこうウソついたり、同級生を小ばかにしてたりしてて
 ひねくれてたんだけどね。

 タマがこのまままっすぐ生きていて、
 いつかその善意が報われる社会であることを願うザンス。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1354-1b7281b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

