立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


これも二次元恋愛と同じかも。


 アタクシね、
 離婚したじゃないですか。

 世の中、魅力とパワーでぐんぐんまい進して
 新しいパートナーを見つけている人もいるみたいですけど、
 
 実はアタクシ、
 けっこうもう、
 面倒なんです。

 なーんでこんなになっちゃったのかなぁ。


 男性なんかは、
 40代でも20代の若いお嫁さん探そうとかしてるじゃないですか。

 アタシはもう、
 20代の子なんて見ると、
 親の目線で見ちゃうの。

 保護者目線。



 正直、想像するのは楽しいけど、
 実際恋愛や結婚と考えると、
 相手のご家族のことやいろんなことが頭を駆け巡って、

 その妄想だけで1人で疲れてしまう。

 あ、無理だ。
 できないし面倒だと思ってしまう。




 実はね、
 アタクシは、夫婦で協力して働けて、
 夫は外でちゃんと働いてくれるし、家族に関心も持ってくれて、
 妻は夫が居なくても、ご飯の時に
 「パパが頑張ってくれてるから感謝して食べようね」

 なんてのが理想の家庭だったんです。


 たとえコドモが寝てからケンカすることはあってもさ。



 とっころが現実ってのはほんっとにうまく行かないもんですよね。


 もう、すれ違い始めると、
 お互い何言ってるのか分からない。
 意味が分からないんだもの。

 折り合いなんてつかない。


 あの心身ともに追い詰められた状況に、
 もしもう一度なったらと思うと怖い。

 それくらいなら、
 1人で頑張るところまで頑張る。


 インフルエンザワクチンを打って
 頑張る。

 長続きできる正社員の仕事を、と思っていました。
 若い子でも失業しているし、
 事務職でも派遣で埋まってしまっているので
 うまく仕事が見つかりません。

 もう、かけもちしかない気がします。

 明日もちょっといろんな場所で相談していきますが、
 ここは反面教師。

 うちの母は父の悪口をずっと言ってきたけど、
 何かと言うと
 「父の会社任せだったから、ローンのことも保険のことも、
  手続きも税金も何も分からない」と言っています。

 アタシはやらねば。
 アタシはお父さんなのだ。


 ある時はお父さん。
 ある時はお母さん。

 平日は役所とか、まだいろいろ頑張ります。
 パートの掛け持ちでも生活の足しにはなるし、
 次へのステップになると信じたいです。

 うちは夫はいないけど、
 セックスレスになる夫婦の気持ちはよっく分かる。

 夫とも家庭内別居だったけど、
 夫以外の人とも、離婚後も恋愛する気力がさっぱり湧かない。

 
 生活は、
 きっとなんとかなる。
 
 うん、何とかなるさ。


 今日はバッシングしないでください。
 いつもにもまして落ち込んでいるんです。

 こんなときには大声が一番なので、
 半泣きで
 「水戸黄門のテーマ」を熱唱していました。

 ファイトアタシ。


 三十路ですが完全なる、流行語のセカンドバージンですな。
 枯れてます。

 ( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1349-67277dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

