立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人に聞かれてもいいんですか

 役所の手違いで、
 払った税金の徴収のために、家に公務員さんが来てしまった。

 アパートのインタホン越しに
 ああ、それなら払ってあります、と答えて返答を待つと、


 「・・・払ってないですよね。ここで話してると他に聞こえてしまいますがいいんですか」


 ( ̄▽ ̄;) え。


 だから、払いました。
 領収書もあります。


 「中で話さなくていいですか。未納のことが聞こえてしまいますよ」


 だから、支払い済みだから確認してください。

 
 「領収書を見せてください。開けてください」


 ・・・。



 ドアの隙間から領収書を見せたら
 換わりに身分証を見せて、「支払い済み、っと」と帰っていった。



 仕事なのは分かるけど、
 払ったって言ってるんだから、
 相手のミスなんだから、先に一回、
 役所に電話して確認するとか、他の事すべきじゃないのかな。

 問い合わせればきっとミスだと分かるのに。


 
 私は税金を滞納するくらいなら、
 電話とか解約するんだけど・・・。

 とりあえず、
 確かに近所に「未納って外で言っても大丈夫ですか」って言われているのは
 聞かれてしまった。

 領収書もちゃんとあるのに、残念。



 相手に悪気は無くても、未納じゃなかったので、
 なんか納得しきれない、消化不良のアタクシ。

 ごめんねって、
 ティッシュくらい置いていってくれたらいいのに・・・。


 o(〃^▽^〃)o ティッシュ代で税金が使われてもいいの?

 ( ̄▽ ̄;) ダメだね、うん。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1347-b1d6db16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

