立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



なんちゃらは警察の始まり・・・


 女子高生に性的暴行をしようとした警官のニュースやら
 防犯相談をしていた高齢女性から現金を奪った警官のニュースやら、

 聞きたくもないニュースが入ってきてイヤになる。


 人間、
 何を信じていいのか分からなくなるじゃん・・・

 
 親に裏切られた時と、
 教師に裏切られた時、
 そして警察に裏切られた時のショックはハンパじゃないよ。

 頼るべきもの、
 信じるべきものが揺らぐ。



 ちょっと遠い存在だと思っているから、
 政治家だと、ウソをついても「ああまたか」と思ってしまう。

 だけれど、
 警察官がチカンだの
 泥棒だの
 そういうことされたら、何か根本的なものが揺らぐでしょうに。

 だって、泥棒に入られたら、
 誰に通報するんですか。
 警察に電話するんでしょう?

 その警官が来て、
 現場検証しながら何か盗むかもって思ってたら、
 恐ろしくて誰にも連絡できないじゃないですか。


 以前も、そうだ、被害者の家に来た警官が、
 下着を盗んで帰った事件がありましたっけ。

 しかも少女の。



 はあ・・・。



 人にいくら、やってもダメなことを説いても、
 どれほど教育されようと、
 知っていることとと「やらないこと」は別なんだよな。
 
 やってはいけないという教育の前でも、
 欲望はそんなハードルをひょいと飛び越えちゃうことがあるんだろうな。


 それによって、
 警察全体の信頼が落ちてしまうのに。


 一般人より重い刑を望みます・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1344-4cc1fb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

