立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



好き勝手書いているので、共感がとても嬉しい。

 世の中の多くの人は、
 富裕層ではないですよね。

 アタシ程度だと、「ローンなしで家が買える」とかじゃなくて、
 「ローンが組める」時点ですごいと思っちゃう程度なのだけど、

 同じように、
 菅さんのお遍路に怒りを感じてくださる人がいて、
 よかった。

 独りよがりで、なんかそれで自己満足されたら悔しいと思ったんです。


 お遍路を回れば、
 ハンコ押してもらって、お参りすれば、
 禊になるんですかね。

 守らなかった約束も、
 全部水に流れるの?

 守れなかった約束の、後始末をしようという気はないの?


 お遍路に行ってもいいけど、
 議員を辞めて、
 全身全霊でボランティアで瓦礫を片付けて頑張ってこそ、
 国民の見る目も変わるんじゃないかしら。

 共感してくれた人が多くて良かったです。

 一回、
 泥まみれになって、
 汗だくになって、肉体労働してみるがいいわ。

 遠い四国でなにやってんのかしら。

 福島で除染作業手伝いなさいよ。

 ( ̄(││) ̄) なんてね。


 ノブレスオブリージュなんて言葉がありますよね。

 貴族とか特権階級が、
 特権があるがゆえに、危険をおかしたり、
 国民を守るために義務を果たさねばならないような。



 アタシは、今までいろんな名言を聞いてきました。

 野党の頃、マニュフェストを守らない与党を責めていた菅さんも、
 「痛みに耐えて頑張れ」と言いながら、自分はどんな痛みに耐えたのか分からない議員さんも。

 だけど、
 けっきょくみんな一緒だった。

 なんだかんだ言って、
 約束を守れなかったら、責任も取らずに辞めて終わっちゃった。


 神頼みや懺悔じゃ国が救われないように、
 現実問題を見つめてくださいよ。
 
 どう見ても少子高齢化が進んでいる日本で、
 今、本気で今後の対策やらなくてどうするんですか。


 政治家のみなさんが率先してこの国を、
 「俺たちがこんなに頑張ってるから、みんなついてこい!」と
 引っ張って欲しいものです。


 ・・・。

 ズルしてゴルフ行ってる場合じゃないでしょうに。

 まったく。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1341-e84746dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

