立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



電力会社への天下りが規制・・・災害が起きてやっとか。


 泥棒を見て縄をなう、のではなく、
 泥棒が入ってから「そろそろ縄でも準備しようか」と言うほどの遅さだけれど

 東電へたくさん天下りしてる人が発覚して、
 やめようという動きになったようだ。

 ・・・。

 こんな大災害を起してからじゃ遅いのだけど・・・。



 天下りは、すべてが悪いワケじゃない。
 例えば、つながりがスムーズになったり、コネが役立つ場合もある。

 が、
 電力会社や薬品関係はダメだ。

 もちろん食品に関わることや輸入に関することも。


 なあなあの関係になってしまえば、
 自国民が危険にさらされるのだから。


 現に今、 
 福島の子供たちにすでに甲状腺異常が見られ始めている。

 「原発との因果関係は不明」とされているけど、
 因果関係がありました、と後で分かった頃には、もっと犠牲者が増えているのでは?


 立ち入り禁止区域の緩和が話題になりましたが、
 いまだ余震も続く状態で
 誰が安心して戻れますか。

 とくにコドモを抱えた家庭では。


 禁止区域を解くのは、
 私のような庶民からしたら、
 「賠償金などを減らしたい」という意図にしか見えません。

 いつも言いますが、
 解除するなら、
 もちろん、その区域に率先して、
 議員のみなさまは家族を住まわせてください。

 そして安全だと言ってください。



 菅さんはノンキにお遍路を始めたようですが、
 私は絶対、
 お遍路に行くよりも瓦礫の掃除やボランティアに出かけたほうが、
 神も仏も、一般の人も見直してくれると思うんですけどね。

 自分だけ、放射能から遠く離れた四国でお遍路とは。

 なんだかずるいザンス。


 国のトップを退いたとは言え、
 公約も守れず、
 そして今も多くの国民が不自由な生活を強いられている時期です。

 神頼み、
 仏頼みよりも、実行力です。

 菅さん、体がうごくうちに、ボランティアに行ってください。


 世の中には生活に精一杯で、
 お遍路にもボランティアにもいけず、 
 年収200万円以下で暮らす人がどんだけいると思ってるんですか。

 甘い。
 そのお遍路は、絶対自己満足だよ。

 反論されても個人的な意見だから平気だもんね。
 彼のお遍路は、
 若い娘さんの、恋を求めたパワースポットめぐりと同じで、
 自分のためでしかないと思う。

 みそぎにはならない。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1338-dda44293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

