立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ルパンとキオスク。


 近頃テレビコマーシャルも増えて、
 重くなる一方の「アメーバピグ」

 たまにいじっているアタクシですが、
 今日お知らせで
 「シャンゼリゼ通りにキオスク登場」とあった。

 
 ソレを見て懐かしく思い出しました。


 そうだった。

 アタクシは子供の頃、
 「怪盗ルパンシリーズ」を読んでいて、
 ルパンに「キオスク」が出てくるからビックリしたっけ。

 !Σ( ̄ロ ̄lll) キオスクってフランスのものだったの? って。


 子供向けの本だと思って侮るなかれ、よね。
 いろいろ、勉強になるもんだわよ、ルパンシリーズだって。

 あの時代の女性がかぶっているふちなし帽子や
 紳士が着用の片メガネとか、そういう当時の流行も分かるし、

 葬儀や埋葬、いろんな文化が分かる。


 アタシはルパン読んで
 ヨーロッパに思いをはせたもんだわ。




 なんてことを思い出した「シャンゼリゼのキオスク」でした。

 久しぶりに読み返したいなぁ。
 ルパンとかホームズとか。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1337-1ab4a8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

