立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



レンチ


 よく、
 強盗事件などがあったとき

 「犯人はバールのようなものでこじ開け」

 と報道されるけれど、
 我が家にはバールがない。

 それどころか、
 ちゃんとした道具箱が無い、と
 改めて気付いた。

 無きゃないで生きていけるのだろうけど、
 アタシは一応世帯主で、
 同居人はまだ5歳だ。

 何が壊れても、直すのはママの仕事で、
 誰も電球を替えてもくれないし、
 何かが壊れても修理するのは自分だ。

 そう思うと、
 いわゆる、道具箱、というのが
 一家に一つはあった方がいいと思う。



 モノが増えるのは、
 お金もかかるし
 場所もとるのであんまり良くないのだけど、

 「うーん、六角レンチがあれば」とか
 「スパナがあれば」と思うことが、

 年に何回かある。


 年に何回か、のためにわざわざ買うのも・・・と思うのだけど、

 年に数回でも必要なものなら、
 買って一生もので使えばいいじゃないか。


 と悶々としつつも、
 結局まだ我が家には、道具箱が、無い。


 道具箱・・・。

 ネジとか釘とか、
 いろいろつまった道具箱。

 いつか手に入れたいと思いつつ、
 細いペンチでなんとかネジを回そうと苦戦中。


 めったに使わないものでも、
 家に、道具箱は、要るんだろうな。

 
 o(〃^▽^〃)o でも道具箱にバールは普通入ってないよ。
 ( ̄(││) ̄) あ、そう?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1331-3fd21d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

