立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



子役の収入について思う。


 甘えん坊でのんびり屋のうちの子には関係ない話だけれど、
 世の中には、
 ずいぶん前から、高収入を得る子役がいる。

 もちろん、自殺未遂で騒ぎになった加護ちゃんも、
 12歳からアイドルやってるんだから、同じ部類だと思う。

 韓国アイドルなら、12歳で合格したら、その後レッスン期間が数年あって、
 なんてことになるんだろうけど、
 加護ちゃんは、合格して話題がホットなうちに、すぐデビューだった。

 短期間で今までの曲をマスターして踊らせる、というのも、
 また、話題の一つだったし、
 それを放送して、話題を新鮮に保つのも、マスコミ戦略だったんだろうと思う。


 だけれど、
 過去の子役の人たちが苦労してきたように、
 
 若くしていきなりチヤホヤされたアイドルのその後の苦労は、
 いきなり大人の世界に飛び込んだ彼らの価値観の狂いは、
 どうにもならない。

 新鮮味はいつしか失われてしまうし、
 いきなりスターになった場合、積み重ねてきた芸もイマイチで、
 次の世代が追い抜こうとした頃には、
 すでに疲れてしまっている。

 方向転換に失敗したり、
 有頂天になってしまった人の末路は悲しい。



 ゴマキちゃんもそうだし、
 その弟もそうだと思う。

 周囲のサポートが甘かった。


 正直、
 もう、法律でちょっと守るしかないように思う。

 子役がどれほど稼いだとしても、
 成人になるまで、一部しか使えないようにするとか、
 親がそれを管理するのを禁止するとか。

 親や親族の食い物になってしまった場合、
 芸能界での失墜後、
 自分の人気や地位だけでなく、家族まで失って、頼るものがなくなってしまう。

 なんとかならないんだろうか。


 どうしたらこういう事例を減らしていけるのか分からないけど、
 最近デビューした平均12歳だか13歳だかの、フェアリーっていう女の子たちも、
 アタシはほんとに心配。

 「スピード」が、猛烈な速さでスターダムにのし上がって
 あっという間に解散してしまったように、

 大人の世界に翻弄されて、疲れてしまいそうで。



 しっかりしたブレーンと、
 サポートしてくれる大人たちがついていることを願います。
 
 若い子だちで儲けて、
 使い捨てにしようとするのだけはやめて欲しい・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1329-35f69536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

