立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


まったく下らない話 モテ期


 モテキ、という映画(ドラマや原作漫画もあるけど)の宣伝の中で、
 「誰もが一生に一度訪れる もててもててしょうがない、モテキ」

 というキャッチコピーが流れる。


 その度に、
 毎度、ついつい
 「誰もがって、そうかい?」と、ついつい突っ込む。

 毎年がモテキで、
 浮気癖が治らない人もいれば、

 いつも恋が報われない人もいる。

 一生に一回も、 
 誰からも告白もされない人だっているんじゃないだろうか。



 そしてふと、思い出しました。
 告白もしていないのに、断られたことがあることを。

 「ぼくはダメだよ、ほんとにごめんね。
  ぼくは、結婚する予定があるから、気持ちにこたえてあげられなくて」

 ・・・?



 ちょっと親しくなると、
 笑いかけると、
 すぐに「俺のことを好きに違いない。どうしよう、断ろうかな」と、
 考えてしまう人だったらしい。

 他の人も、
 なんとも思っていないのに、
 「ごめんね」攻撃を受けていたらしい。

 同僚の女性たちや部下たちが、
 みんな自分に興味があって、
 すぐ好きになる、俺はモテると思い込めるなんて、
 どんだけ幸せなヤツだ、あんたは!と思いつつ、

 でも、勝手に気苦労を背負ってるんだろうな、とも思った。

 
 たぶん勝手に
 「どうしてこんなにモテてしまうんだろう。
  なんでみんな俺のことを好きになってしまうんだろう」って、悩んでるんだろうな。


 
 ということで、
 モテキって、

 来ていても気付かない人もいれば、
 来ていないのに、モテキ真っ盛りだと思い込んでいる人もいるんだろうな。

 なんて思ったアタクシ。


 思い込みは、幸せな思い込みならいいけど、
 たまに勘違いでストーカーになっちゃう人もいるから、
 怖いわね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1321-0c99c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

