立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



小さな入れ墨


 全国的にはどうか知らないのだけれど

 アタクシの周囲では、
 若い娘さんが、ほんの小さなタトゥーを、手や首元に入れているのを
 たまに見かけるようになった。

 正直、
 ワタシはそういうのにものすごく違和感がある。


 アートメイクならともかく、
 (描かなくていいように、眉やアイラインを入れ墨する)

 手や首には、アクセサリーをすればいいように思えてならないから。


 なんで指環型の入れ墨とか、
 手首に星とか、
 簡単に入れちゃうんだろう。

 


 そういうことができる場所が増えたことや、
 一般の人が出入りできることが、
 ハードルを下げたのかもしれない。

 プチ整形と同じで、
 値段も安い。



 でも、子連れのママが、さっと出した手に
 たとえ小さくても入れ墨があると、
 どうしてだろう、
 ワタシは一瞬、嫌な気持ちを持ってしまう。


 


 入れ墨をしたいと思ったことがないので、
 その心理は分からない。

 何か自分を変えたいと思ったのか、
 スターの影響なのか、
 それとも単なるオシャレなのか。



 この間、
 肩に「女」と入れ墨して、タンクトップで歩いている女性を見た。

 ああ、きっと外国人だな、と思ったら、
 日本人だった。
 日系人らしい発音でもない。

 彼氏を見たら、
 彼氏の肩には「男」と入っていた。


 ぼやけ具合から見ても、
 シールじゃない。



 男と女。


 見りゃ分かる。
 でも、なんだろう、ペアリングのように、
 2人がカップルである証なんだろうか。


 ちっとも理解できなかったし、
 オシャレにも見えなかった。

 アタシは頭が固いのか、
 古臭いのかもしれないけれど、
 その入れ墨セットを見ながら、

 「結婚したら、妻、夫と追加して
  子供でもできたら、さらに母と父、と首筋にでもタトゥーするんだろうか」なんて

 意地悪いことを考えてしまった。



 たとえ小さい入れ墨で安くても、 
 その影響力や
 イメージの変化は大きいことを、
 よく考えて入れて欲しい。

 周囲の子が気軽にやっていたとしても。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/05(月) 07:24:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お返事

(T∇T )ああドキドキした。

心臓に悪いので、お叱りのコメントでない場合は
あんまり非公開にしないでプリーズ。
お叱りとか、批判のコメントだと思って、開くときに心拍数が危険なほどあがりますので。

ひ、非公開にするような内容じゃないくて良かったわ。

  • 2011/09/05(月) 10:09:53 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1316-4ff87245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

