立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



総理に思う。

 新総理誕生に、つくづく思う。


 一体この人は何ヶ月やるんだろうか、と。

 なんか、
 そんな風に日本人の私が思うんだから、
 海外の人たちが日本の政治は信用できないと思ってもしょうがない気がする。

 あれほど余裕のある公約を掲げて、
 『財政はそんなに苦しくないから、
  国民にお金を配れる、高速もタダにする』
と盛り上げておいて、
 今度は大連立も視野にいれるなんて、
 それはさすがに詐欺じゃないだろうか。

 「ごめんなさい勘違いでした」じゃすまない。


 高速無料化が終わって、
 利用者にインタビューをしていたら、
 こう言っている人が居た。
 
 「無料だからと、
  無意味にわざわざ遠くまで行ったりしていた。

  今思えば、資源ももったいなかったし、
  なんだか浮かれていたかも」


 ( ̄(││) ̄) そう。


 隠し財産がある、と国民を持ち上げて、
 なんか、
 あの時の圧勝した選挙は、
 妄想の中でのプチバブルを国民に起させたものに思えてならない。
 
 幻想のバブル。


 
 言いすぎなのは分かってますが、
 騙された気持ちが消えません。

 飲食店でご飯を食べた後で
 「あ、ごめん財布の中身が無かった」と言えば、お店の人は
 料理をまけてくれるだろうか。

 そんな「間違えちゃった」は済まない。


 間違えちゃったと言って逃げる総理は、
 想定外だったと言って逃げる総理は、

 ワタシには食い逃げ犯と同じように見えてしまう。

 極論で申し訳ないけれど・・・。


 逃げた食い逃げ犯人の後始末を、 
 新総理はきちんとつけられるんだろうか。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1315-1bf4c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

