立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



誰だ?


 お叱りを受けるかもしれないが、
 新しい総理の野田さんって、
 アタシは最初、テレビじゃなくて電車の文字ニュースで見たので

 「・・・どんな人だっけ」となった。



 申し訳ないが、
 よく知らなかった。


 本当に申し訳ない。



 が、

 正直言って、似たような人が多いんじゃないかと思う。



 日本人が誰だろうと思っているからこそ、
 こんな人ですよ、という番組があったりするんじゃないだろうか。

 これじゃあ、
 外国人はますます分からないはず。

 正直、遡って言えと言われると、民主党はさすがに分かるけど、
 自民になってくると、
 森さんあたりから頭を抱える。

 えっと、橋龍さんだっけ、小泉さんだっけ、
 順番は、えーっと・・・




 総理が代わりすぎて日本人も忘れちゃうんだから、
 これは確かに、
 海外が信用できないと考えてもしょうがない気がする。

 
 独裁政治を褒めるわけでもないし、
 任期が長ければ立派だとも思わない。

 でも、成果があげられないとか
 不始末で任期半ばでやめさせられたり、

 勝手に辞任しちゃうくらいのポストでいいんだろうか、
 総理って。

 総理ってなんだろう。

 一度は手に入れたい肩書きだけど矢面に立たされてイヤなポスト?

 小沢さんみたいに
 影のドンでいるのが一番利口なの?


 この未曾有の大危機の中、
 「急性白血病で死んだ原発職員がいますが、事故とは無関係です」とか
 「事故炉以外はフクシマも動かせます」とか

 なんか、「え!?」と思う発表が流される毎日。

 
 あまりにも簡単に総理が変わっていき、
 大臣選びに占拠に、そんなことばっかりやっていると、
 日本人が日本を信じられなくなっていく気がする。


 野田さん、
 あまり知らなくて申し訳なかったけど、
 あなたは少し頑張ってくれると信じたい。

 口だけじゃないと。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1311-31ef83bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

