立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ありがとうの言葉。


 離婚した私がほんとに言える立場ではありませんが・・・。


 私はありがとうの言葉を
 忘れてはいけないと思う。

 夫との間には、
 もう、ありがとうもごめんなさいも通じず、
 ずっと「無視」という無言の暴力を受けていたので
 いくら言っても通じませんでしたが

 やっぱり言葉は大事だと思います。


 仲直りしたいとき、
 誰かを励ましたいとき
 そばにいると伝えたいとき
 味方だと教えたいとき
 支えたいとき

 そして、なんでもない日常の中でも

 「ありがとう」を。

 「大好き」を。



 いつもありがとう。
 お、すまないな。
 ごめん、感謝してる。

 形はいろいろ。 
 でも言葉にして欲しいと思う。



 私にはダレも言ってくれないし、
 今日は1人で黙って父方の墓を掃除してきたのに、
 何も知らない母にボロクソに言われて
 力尽きました。

 よく考えたら、
 本当に褒められたことも感謝されたこともない。

 母に認められたくて頑張ったりするのはイヤだ。


 うちの父は祖父に褒められたくて貢ぎ続け、尽くし続けたけど、
 片思いのまま祖父は亡くなった。

 アタシは別に、
 褒められたくも認められたくも無い。

 ただ、両親に近づくことで
 もうこれ以上傷つくのはイヤだ。


 ありがとうは、言ってもらえなくていい。

 私がその分、
 子供にいっぱい言うから。

 タマクロー、大好きだよ。
 タマクロー、いつも笑顔をありがとう。


 言う方も、言った分幸せになれる気がする。




 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/17(水) 23:03:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ど、どうもありがとう・・・

すんごい怖くてコメントあけるまで心臓がバクバクしました。
いやいやいやいやいや・・・
お叱りでなくて良かった。

  • 2011/08/17(水) 23:12:03 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/18(木) 16:15:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1303-1ddd4687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

