立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



そうなんだよ志麻子さん

 
 作家の岩井志麻子さんは
 老後は海外で飲食店をやりたいんだそうな。

 空き店舗を探して、
 内装もそのままで、
 ダーリンと2人で。


 そして、
 雇用するのは子持ちのシングルマザーがいいそうだ。

 若いキレイな子はお客を呼ぶけどイヤになるとやめそうだし、
 いつまで続くか分からない。

 でも生活のかかったシングルマザーなら
 根性入れて辞めないだろうから、と。


 そうなんだよ!

 そうなのよ生活かかってるから!!


 学生バイトより、同じ時給でも熱く働くよ!


 
 世の中の雇用担当者みんなに教えたい。

 確かに子供が熱出したりして急に休んで迷惑かけるかもしれないけど
 子持ちのおばはんを、
 雇ったほうがいいよ!

 そんで、
 能力給も上乗せすると、
 猛烈に働くと思う。


 
 志麻子先生、あんた、さすがだよ・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1302-c56f7f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

