立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人を動かすのはタダではない。

 疲れている上に朦朧としているので
 文章が怪しいのはご容赦ください。

 どうにも、
 菅さんには菅さんの事情があるんだろうけど、
 あの民主への政権交代を思い返すと、

 簡単に廃止に決まった子供手当てが、
 なによりも一番悔しくてたまらない。

 たった一つ、これだけは守る、と約束したことを
 そのたった一つすら守ってもらえなかった気持ちで
 悔しさがつのる。




 今ちょっと、とにかく疲れて大事な書類が見当たらず
 探しているんですけどね・・・

 私は別に、
 生活保護も受けていないし、
 確かに母子家庭として多少優遇はされていても、
 生活は大変で、
 疲れます。

 引越し用だったお金を切り崩したり、
 失業給付など、やりくりは厳しい。


 それなのに、
 少額でも補助が出るからには調査がある。




 ただ、私がうんざりしているように、
 そんなのを大量に調べてチェックして手続きしている役所の人も、
 時間も手間もかかって
 人件費は無駄になってるはず。


 子供手当て廃止して、
 自民時代に戻します。

 でもちゃんと、子供を守ろうという基本理念は守ってますよ!




 そんなことを民主の方がおっさってましたが、
 その「やめます変更します」が、

 どれほどの税金を使った人海戦術での作業を伴うか、
 考えたことがあるですか。

 申請する側も
 受ける側も混乱し、
 また、騒動になりそうな予感・・・。

 マニュフェストを守らないことも、
 こうして税金を無駄遣いすることを謝ろうともしない態度も、
 腹が立つ。

 地方自治体も、怒ってるだろうな・・・。

 いつ始まるのかも未定だし、
 雑務の量は、ハンパじゃあるまいに。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1294-2f1c0f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

