立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



たぶん逃げられない。


 いーろいろいろいろありましてね。

 疲れに疲れて、
 メールの返信なども送れるどころじゃありません。

 どうぞお許しを。
 生きてるだけで精一杯、と言いたいところなのに、
 手続きだの支払いだの子育てだの、何かが後ろからどんどん追いかけてきますんで。

 押し出されるところ天の気分が分かる。
 にゅーって細くなってこなごなになって落ちていきそうだ・・・。

 o(〃^▽^〃)o でもそれ気持ち良さそうだね。



 
 えーっとなんでしたっけ。

 人は疲れると、猛烈に記憶力と判断力が低下します。
 日々、脳がニワトリに近づいていきます。

 


 実家の方でいろいろいろいろいろいろいろありましてね。

 ええ、面倒なのでモロモロまとめて、
 世の中大変だなっていうことが追ってくる。


 そんな中、

 「実家の母が子供っぽ過ぎて、手がかかる。
  悪口ばかり言われて疲れ果てる。
  ・・・倒れてる父もセットで、両親の後は頼むね」


 と姉から電話で言われてしまった。

 その後、
 姉にあまり電話がつながらない・・・( ̄▽ ̄;)


 無理だってば!
 無理だって!!!


 「あ、でも田舎だと仕事が無いからって、実家を売って引っ越さないでね。
  私の資産でもあるし」


 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 家族内で、核家族内で、
 相続と介護の押し付け騒動勃発・・・?




 ワタシはタマクロー以外家族はいませんって、
 本気で北海道に移住しようかと
 北海道の友達に電話してしまった今日この頃。


 逃げたいときや、
 爆発的に夜中に泣き喚いてしまうとき、
 感情が凍って顔が固まってしまうとき、

 ありますよね。

 近頃感じます。
 
 そんな時は呪文を繰り返す「生きてるだで幸せ」
 そしてジャンプしてみる。

 疲れ果てて言葉も出ないときに
 無理に跳ぶ。

 ・・・そして頭から水をかぶると、なんとか動けるタガメ。


 支離滅裂ですいません。

 絶対、絶対今月中に立ち直ります。

 仕事も決めなきゃ。
 生きていかなきゃ。
 両親の面倒は・・・


 ねーさん頼む、と言って逃げようかな。

 o(〃^▽^〃)o 押し付け合いか!




 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/08/05(金) 21:56:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お返事

分かる。
分かるよおっしゃること。

こういう状況に陥ってから
「文句言うなら子供なんて産むなよ」なんて言う人もいて、
本当に疲れます。

子供は今は守ってやらないと生きられない。
でもお金は湧いて出ないですからね・・・

  • 2011/08/07(日) 13:57:09 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1291-41f5b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

