立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


豪雨のニュースが毎年。


 今年はどこだ、何度来る?と
 梅雨だけでなく、
 ゲリラ豪雨や集中豪雨は、毎年のことのようになってきましたねぇ・・・。

 私たちが子供の頃も、
 こうだったんでしたっけ?

 幼くてニュースを覚えていないだけかもしれないけれど、
 台風以外で、
 こんなにも水没だの床上浸水だの、
 頻繁に聞きましたっけ・・・?



 やっぱり地球は温暖化してるんかなぁ。
 こうしてどんどん、
 住みにくくなっていくのかなぁ。

 たった数十年で・・・?


 だとしたら子孫にはほんと、
 謝るしかない。

 猛烈なスピードで、
 この悪い環境に対応しつつ、
 生き残るための手段を考えていって欲しい。

 私たちや、
 私たちの親世代が、便利な世の中にしようとして失敗してしまったなら、
 スマンとしか言いようがない。



 飢えたくないから食料を増やし、
 死にたくないから医療を充実させ、人は増えすぎたかも。

 この間、昭和のウルトラマンの再放送を見ていたら、
 地球に移住したいという宇宙人に、地球人が反論していた。

 「二十億もの宇宙生命体が移住したいだって?
   地球の人間より多いじゃないか!」


 !Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・えっ



 確かに20億の宇宙人に来られたら困るけど、
 カラー放送が始まってる頃には、
 さすがに20億人以上は、地球人はいただろう。

 けど、
 爆発的に増えたことは確かだ。


 10年ごとに10億人くらい、統計じゃ増えてる。

 2010年には69億人ですって。


 ウルトラマンに教えてあげたいわ。

 宇宙人の侵入を阻止しても、
 人間がめっさ増えてしまうことを・・・。


 東北を襲った豪雨がおさまり、
 もう、台風や豪雨がしばらくこないことを、ただ天に願いつつ。





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1289-894ca82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

