立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



普通の家電。


 普通のヒトが、
 日常の生活の中で、


 「放射能測定器」などを持ち歩くのが全然珍しくなくなってしまった。


 珍しくない。
 普段着で普通の、ホームドラマに出てくるような静かな一戸建ての庭で、
 数値を測定している。
 ため息をついている。


 あんなものが普通の家庭にあるもの、になってしまったことが、
 つくづく怖い。

 原発の開発をやめたら、
 原爆を持たない日本は、核開発で諸外国に遅れを取ってしまうというけれど、
 その遅れと、
 爆発のこの惨劇からの復興と、

 どっちが国にとっての損害だろうか・・・




コメント

便乗して愚痴。

なんかさ、節電なはずなのに
国会議事堂の中の議員はみんなスーツ着てるわけ。
まとまらない意見をずっと言ってるの、涼しい議事堂で。
福島とか東北に行って、がれきの1つでもお前達が処理しろよ。
お前達の赤坂のゴージャスな議員宿舎を体育館で未だに寝ている人に明け渡せよ。
お前達が率先して体育館で寝ろよ。
そしたら今何をするべきかきっとわかるよ。
東京にいて、のんびりお茶飲んで
適当に鼻の穴膨らませて話し合いしてますみたいなパフォーマンスをするなよ。
国民が今どんな状況か、ちゃんとみなよ。

って、言いたいことは沢山あるんだけどね。
沢山の人がいろいろ思ってるのにね、
議員様達には声が届かないね。

最近さ、宮崎でも牛が沢山処分されたじゃん。
今回のことでもどうなるかわからないじゃん。
私達は牛に対してもっと敬意を払って、
もっとごめんなさいって気持ちを持つべきだって思う。
家畜だからって簡単に殺処分しないで欲しい。本当に切ない。

  • 2011/07/28(木) 12:40:39 |
  • URL |
  • さち。 #pxKePtJU
  • [ 編集]

そう!そうなんだよ!
原発の処理してる職員だとか、
避難してる人の生活を、
一日でもいいから、どの程度か体験して欲しい。
その上で、本当に原発を今後どうしていくか、考えて欲しいし、
「安全です」と言いながら、チェルノブイリの基準を超えている水をがぶ飲みして見せて欲しい。
議員の皆様こそ。

  • 2011/07/28(木) 15:40:54 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1285-f683fba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

