立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


言い方を変えただけ?


 批判ばかりしても政治が変わらないのは分かってるし、
 政党を選んだのは国民だと分かってるけど、
 だけど言わせてください。


 民主党が、
 マニュフェストを守れなかったことについて、
 「見通しが甘かった」と謝罪しましたよね。

 謝罪とか陳謝とか書かれてますが、



 「見通しが甘かった」と


 「想定外でした」 は、



 意味的には同じだよね・・・




 もう、使い尽くしたから、言い方変えてみた?

 つまりその、
 無計画だったんだよね。

 根拠もなく安全だと言ったり、
 増税しないでいいと言ってみたり、
 どれもこれも、いざ崩壊してみると「根拠」が見つからない。


 それをすべて「想定外」で済ませてきたから
 今度は「見通しが甘かった」でしょうか。

 言葉を置き換えても、
 意味は変わらないような気がしてなりません。

 謝られても、
 何も元に戻らないので、
 これ以上いい加減なその場しのぎの政治は進めないでください。

 どうせ辞めるんなら、
 今の総理が始めたことが、後で失敗だと分かっても責任もとれないし、
 わずかの期間しか責任者でいられない。


 そんな立場で新しいことを決めるのは、
 「見通しが甘い」と思います。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1281-f06b9338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

