立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



わが子を信じたい親。

 モンスターママ友の続き。

 ママ友と言っても、モンスターなら友達じゃないんだけど、
 つまり、
 モンスターな、「コドモの同級生の保護者」ってことだ。

 保護者同士は
 まったく付き合わないワケにもいかない。




 アタクシが今、一番やっかいに思ってるのは、
 保育士さんや大人たちにまで、「死ねや!」とか「このクズ、くたばれ」などと言いながら
 砂などを投げてくる子。

 そしてその子のママ。

 そのママは美人で、
 服装も常識的で上品なのに、なぜコドモはあんな言葉を使うんだろう?

 目の前で自分の子が「死ねやババア!」と保育士さんを蹴っても、

 「おほほ 男の子は元気ね」と微笑んでいらっさる。


 やられキャラのタマクローは、
 風呂でぽつりと、
 その子の居ないところに行きたいと言う。

 毎日、よほどやられているらしい。


 だからアタシは毎回、その子に「死ねやクソババァ!」なんて言われると、
 叱る。


 ・・・叱るとタマクローは仕返しされる。


 目の前でそれを見ても、
 モンスターママは
 「ほほほ、コドモって元気。タマ君とうちの子は仲良しね♪」
とただ笑う。

 ( ̄▽ ̄;) 仲良し!?



 社会的にどんな立場か知らないし、
 もしかして職場で仕事がバリバリできるのかもしれないけど、
 私はその親子が怖い。

 趣味に何十万かかったとか自慢してるから、
 もう、私立の有名幼稚園や小学校に行っちゃもらえないだろうか。






 先日会った他の地区のママたちは、
 保育園は違うものの、同じ体操クラブに通っているそうで、
 そこのモンスターチャイルド&ママもすごいらしい。


 気に入らないことがあると、
 モンスターチャイルドは、親が後ろをむいた隙に自分で自分を殴り、

 「わーん!!○○くんが殴った!」と、何にもして無い子を指差して泣き叫ぶそうだ。

 それはもう、
 すばらしい演技力で。


 他の子供たちはもう慣れているので、
 「あの子はうそつきだよ。自分でやったよ」と言うのだけど、

 モンスターのママだけはわが子の言い分を信じる。

 自分の子だけを毎回信じる。
 周囲を敵視して騒ぐ。



 みんながうちの子をいじめるわ!
 殴ったわ!
 ものをとったわ!
 壊したわ!
 許せないわ!!

 悲鳴をあげて騒ぐウソ泣き子を連れ、
 周囲の保護者が謝罪するまで怒り続けるから、

 もう面倒で、他の親は謝罪するしかない。面倒すぎて。



 ・・・めんどうだな。


 演技派、知能派のモンスターチャイルドが
 そのまま小学校、中学校と進んだら、
 どうやって周囲の子を陥れるだろう。冤罪をでっち上げるだろう?

 教師も周囲の保護者も、
 同級生も疲れそうだ。


 困惑する保護者仲間の気持ちが、分からなくも無い。
 訴えるとか大騒ぎされたら、話し合いもできない。



 なんか、そんなモンスターな親子のことを考えたら、
 もし中身が「話し合える程度」の人だったら、

 コドモの入園式に「AKBのコスプレ」で来ちゃった親の方が、まだいいかも。


 そう考え直した。

 大事なのは中身。


 確かに、どうしても最初のイメージは、
 入園式や入学式にコスプレで来たら、ひるんじゃうんだけどね。

 ヽ (´ー`)┌ フフフ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1278-14597ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

