立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



服装は自由だけど、イメージは見た目なのも事実。


 久々に会った知人と、
 モンスターママ友の話で盛り上がった。

 そう、
 モンスターに翻弄されるのは
 別に教師だけじゃないのだ。

 ちょっと子供同士がケンカしただけで、
 怒鳴り込んできて大騒ぎする親やら、

 自分の子がやったことなのに、他の子のせいにして、
 何か弁償させようとしたり、

 変な人に困るのは、同級生の親同士も同じ。



 高校くらいになれば自分で選べるけど、
 義務教育の間は住んでる場所で、けっこういろんな人が集まってしまうしね。

 コドモたちが「全員仲良く」できないように、
 大人だって「全員仲良く同じ価値観」なんて無理だ。

 キレイごと言いたいけど、理解し合えない人は大勢いる。


 
 ま、変な親の話や
 嘘つきな同級生に翻弄された話で盛り上がったあと、

 最後に入園式の話になった。




 アタシは、成人式?というような振袖のママも、
 ブーツに超ミニスカートと革ジャンのカップルも、
 ジャージで来ちゃった親も見た。

 正直、冗談かと思ったほど、
 自由すぎる。

 確かに入園式にドレスコードは無いが、
 なんか、ホットパンツに編みタイツのママが、ラメをつけた髪形でもたもたとブーツを脱いでる姿は、
 あまり美しくない。

 スリッパ持参と書いてあるのに、
 靴のまま体育館に入る親やら、けっこう、
 漫画のようだった。



 と、私が言ったら、

 他の幼稚園に通っている子の親が言った。


 「うちなんか、入園式にAKBのコスプレで来た親がいたんだよ!!」




 !Σ( ̄ロ ̄lll)・・・



 負けた。



 服装は自由だけど、なんか、価値観の差って怖い・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1277-481f365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

