立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



赤信号では止まる。

 猛烈にだるいと思ったら、
 微熱もありました。
 
 頭痛に微熱に異常な倦怠感に眠気。

 ・・・妊娠?

 o(〃^▽^〃)o 相手がいないのに?

 
 冗談です。


 とにかく、パソコンに向かっても、
 ふと意識が遠のく気がするほど調子が悪い。

 めまいと虚脱感がひどくて、
 昨日大失敗をしました。

 誰にも迷惑かけてない、ただ自分が損するだけの大失敗ですが、
 精神的ダメージも大。

 悔しいので具体的には書けませんが、
 例えば、給料の数か月分をかけてかったバカラのグラスセットを自分で割っちゃったくらいの、
 それくらいの衝撃です。

 o(〃^▽^〃)o そんなものうちにないじゃん。


 ええ、うちにバカラは無いですが、
 とにかくそのくらいの失敗をしたんです。

 被害者は自分だけなんですが、
 体が不調の時にはたまりません。

 涙も出ない。
 





 呆然としながらも、
 動かねばなりません。

 重い足を引きずって、寂しいのでふとテレビをつけたら韓ドラをやっていた。


 赤信号で止まったシーンで主人公が運転手に言いました。

 「なぜ止まるんですか?
  歩行者もいないのに」


 !Σ( ̄ロ ̄lll)


 運転手「赤信号だと、歩行者が居なくても上流の人間は止まるんです」


 !Σ( ̄ロ ̄lll)



 誰かが言ってたっけ。

 誰も通ってないのに赤信号で止まるなんて、
 日本人は珍しい民族だ、と。

 なんか、
 近いけど韓国ってやはり外国だな。
 
 ドラマのセリフでこんなのがあるなんて。

 


 今の、亡霊のように足を引きずって歩く私なら、
 轢かれているに違いないわ。

 だるくて重くてたまらないもの。



 もしや霊能者が見たら、あたしの背中に、
 誰かが覆いかぶさっているのが見えるかも。

 それくらい重いわ。

 重いけど、
 こんなときこそ、信号や車に気をつけよう。


 私みたいに、ボーっと疲れている人に、
 はねられちゃうかもしれないわ。

 しゃんとしなくちゃ。
 自業自得なら、自分で立ち直らないとね。

 何事も、
 時間は戻らないんだから。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1273-db3c68ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

