立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


明快な境界線

 先日は明快な境界線をありがとうございました。

 ルームウェアとパジャマの境界線は、
 家で着て寝られるけど、
 「宅配便などが来たらそのまま出られるのがルームウェア」

 という境界線に、
 アタクシは納得。

 違うという人もいましょうが、
 アタクシはなんか、一発でナットクしました。



 この暑い季節になると、
 外で風呂上りにパジャマ着てる子供に花火させてたり、

 下手したら、風呂上りの洗い髪にパジャマの子供に
 ビーチサンダル履かせて大型スーパーで涼んでる親子を見て仰天することがありますが、

 これって田舎特有の現象なんでしょうかね?



 上下同じ柄の、完全に「パジャマ」として売られている服を着せて
 公共の場に親子で来ちゃう人って、
 どうしても違和感が。

 お店にパジャマで出入りしてはいけません、という法律はありません。

 見方によっては「ほのぼのした家族の涼み方」と思えなくもないんですが、
 個人的に好きじゃないんです。

 パジャマで涼むなら、
 縁側でスイカ食べる程度にして欲しい。
 
 多くの人が買い物に来るお店には、パジャマで寝る前に来るのは、
 見ているこっちが、なんだか恥ずかしい。


 o(〃^▽^〃)o 縁側はうちにもないよ。

 ( ̄(││) ̄) ないけどね。




 ちなみにアタクシ、
 昨日は夜中に蕁麻疹が出て、
 真っ赤になって痒くて痒くて、眠れませんでした。

 眠れませんでしたので、
 「明日の朝寝坊すること」は確実だと、自信がありました!


 そんなこと自信持つことじゃないですが、
 絶対起きられない自信マンマン。

 だから私は、
 普通の外出用の服で寝てました。

 o(〃^▽^〃)o オマエ!そのまま朝、家を出るつもりだったろう!


 そうです。
 目が覚めたら一気に顔洗って、
 出口に置いた荷物をバッと持って出かければ忘れ物のないようにセットにして、
 子供の水筒すら、
 氷を大量に入れてセットしておきました。


 ガッツリ、「起きられない準備バッチリ」


 ほんと、お恥ずかしい気持ちですが、
 昨日寝ている私の姿は、おそらく、

 「仕事から疲れて帰って、そのままの服で寝ちゃった人」に見えたに違いありません。


 ( ̄(││) ̄) ・・・お恥ずかしい。

 今日は蕁麻疹出ませんように。

 今日は、昨日食べたものと同じものは、食べないぞ。





 


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1272-499e03b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

