立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


パジャマとルームウェアの境目。


 アタクシよく分からないんですけど、
 この間、すっごく気持ち良さそうなルームウェアを見て、
 とても欲しくなって触ってみてしまったザンス。

 ほんっと気持ち良さそうで、
 汗も吸いそうで、
 ゆったりしていて可愛い。

 しかし、名前はルームウェア。



 ルームウェアとパジャマとの境目は、
 一体どこなんでしょう。

 寝るときに着ても、
 あれ、いいんですよね?

 最近、避難のこと、よく考えるんです。


 やっぱり、災害が起きたら、着の身着のままで飛び出すじゃないですか。

 だったらパジャマより、
 こう、ルームウェアの方が、なんとなくそのままでも避難所に行けるかな、とか。

 災害時に服装なんてどうでもいいのかもしれないけど、
 例えばジャージで寝てたら、
 秋だったらそのまま避難して、しばらく昼間もそれで過ごせそうだし。

 なんだか、
 つい、寝るときも避難のことを考えちゃう今日この頃。



 倒れそうなものは、
 どんどん寝る場所から離していきます。

 家がつぶれて死ぬならしょうがないけど、
 タンスに押されて死ぬのは、
 それは予防できるような気がするから、避けたいわ。




スポンサーサイト

コメント

予定外の宅配便が来たとか、回覧板が回ってきたとか、
急な来客にも、臆せずに出て行けるのが「ルームウェア」
出て行けないのが「パジャマ」と、個人的には思っています。
元々「ルームウェア」として売られていたモノでも、
着古して、シミだらけとか、毛玉だらけとかだったら、パジャマ。

でも、若い子なんか(この言い方が、既にババ臭い)
「パジャマなの?」っていうようなジャージに、トイレのスリッパみたいなのを、
オシャレ着として着ているみたいですし。どこが境目なのか、私も知りたいです。。。

  • 2011/07/10(日) 13:26:38 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

お返事

超納得・・・
そうだわ。そうよね。

でもその格好で外出しちゃう人もいるよね・・・。
完全なパジャマで、コンビニどころか
アタシ、ファミレスに来てる親子を見たことが・・・
怖いわ。

  • 2011/07/11(月) 15:02:21 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1271-7e88f71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

