立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



地震の被害者。


 先日長野で起きた地震で、
 亡くなっていた方がいたらしいですね。

 出勤しないので様子を見に行ったら、
 本棚の下で亡くなっていたとか。

 ・・・。


 ご冥福をお祈りします。
 やはり家具は危ない。

 山積みの本なども危ないザンスね。



 阪神大震災では、多くの方が、
 家財や家屋の下敷きになって亡くなられました。

 東北の震災では、津波の被害者が多かったですが、
 それでも、もし寝ている時間帯であれば、
 家財の下敷きになって亡くなる方の数も違ったかも。

 震災は、
 起きた時間や曜日によっても、被害が変わってきますもんね。



 やはり、少なくとも寝る場所の近くには、
 倒れやすいものを置かないのが一番。

 
 ・・・。


 と、思いながら、サザ○さん一家を少々心配するアタクシ。



 古い日本家屋だから、クローゼットもなく、
 当然、衣類はタンスに入っている。

 畳の上に布団を敷いて寝ていらっさる。


 ちょっとだけ心配だ。

 寝室にある、
 サザ○さんの鏡台とか、波○さん夫婦の部屋のタンスとか。

 いらないお世話だけど、近頃気になる。

 
 3歳の子を1人で遊びに行かせるような、
 平和な世界だから・・・地震も来ないんだよね。

 いいな・・・。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/09(土) 09:53:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1266-03178466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

