立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



希林さんのお仕事


 思い過ごしかもしれないけど、
 なんだか樹木希林さんをバラエティなんかでよく見るような気がしてならない。

 まさか、
 夫のために弁護士費用だの、
 今後のために仕事を増やしてるんだろうか。
 
 もしそうなら、
 本当に頭が下がる。

 なにかの番組宣伝でもないのに、よく見かけるので・・・。



 対して、
 夫の内田裕也氏は
 「ロッカーだからお金がなくて弁護士費用が払えない」とか
 相変わらず理解不能なことをおっしゃっている。

 正直、
 希林さんだから支えられるんだろうけど、
 私なら絶対無理だ。

 お金がないのは、
 ロッカーだからじゃなくて、
 好き勝手使ってきたからであって、
 辞書で引いても、ロッカーとは「人にどんな迷惑をかけてもいい、その日暮らしの人」とは
 書いてないはず。

 ロッカーでも家族を大切にする人もいれば、
 ロッカーでも弱い立場の人を脅したりしない人はいくらでもいる。

 ロッカー=無法者 のようなアピールを続けるのは、
 ほんと、よして欲しい。



 とにかく、
 鍵屋さんを呼んで、元交際相手の部屋の鍵を勝手に替えるお金はあっても、
 弁護士費用は無いとは、 
 本当に身勝手な話。

 でも私は勝手に、
 そんな夫を支えるために希林さんは仕事量を増やしたと
 思っている。

 以前、病に苦しんでから、仕事はセーブするっておっしゃってたんだもの・・・。



 二言目にはロッケンロール!と叫ぶ内田氏だけど、
 このままじゃ、
 ただの無法者のチンピラで、奥さんに後処理をしてもらうヒモになっちゃう。

 やり直せる人生の時間は少ないかもしれないけど、
 本当に心のこもった一言と
 たった数日でも気持ちのこもった恩返しで、
 数十年もの放蕩も帳消しになることだって、ある。

 もちろん、逆もあるのだけど。

 
 内田さんには、
 もう、自分のしたことを「ロッカーだから」と
 ロックンロールのせいにしないで欲しい。
 
 反骨精神と、弱いものを脅すことは、違う。




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1262-d76859a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

