立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


誰やねん!

 
 たびたび書くように、
 私は美容整形には必ずしも反対ではない。

 脂肪吸引に失敗して亡くなったニュースや、
 美容整形に依存してやめられなくなってしまう人の話を聞くと、
 それは心が痛む。

 
 
 最初に整形した時点で、かなりキレイになったのに
 なぜそこまでいじってしまったの?って悲しくなったり、

 脂肪を取りたい気持ちは分かるけど、
 もう少し歩くとか運動すればタダで痩せられたのに、
 なんて思ってしまって・・・。

 世の中には産後太りを一瞬で元に戻すための
 お腹の脂肪吸引と皮の切除などもあるそうだけれど、
 それも疑問に思ってしまう。

 
 じゃあ美容整形反対派じゃん、と言われるとグゥの音も出ないのだけど、
 そうじゃなくて、
 こう、
 ちょっと、自分では絶対に直せないコンプレックスの手助けになるくらいなら、
 やってもいいかな、と思うワケで。

 ハッキリしなくてすみません。




 私が知ってたある韓国アイドルの子が、
 日本でも活動するってことで紹介されてるのを見たんだけれど、

 「あんた誰やねん!!」


 っていうくらい、顔をいじってしまってて、
 さすがにショックだったんです。

 もともと、きれいな子だったのになぁ。
 周囲にもっときれいな子がいる世界で戦うためなのか、
 事務所の指示なのか分からないけれど、
 
 目や鼻だけじゃなくて、
 アゴも削って輪郭も変えた上、濃い化粧をした姿は、
 あまりにも変わりすぎ。

 下に名前が書いて無いと、正直、分からないほどだった。



 それにもう一人、
 実力派の、ある歌手の方も、
 歌がうまいだけじゃ売れないのか、あきらかに整形してしまったのを見て、
 悲しくなった。

 私は以前の顔で十分素敵だと思っていたのに。

 「歌がうまい人」より、

 「歌がうまい上に、さらに容姿も整った人」の方が、売れるからかな・・・。


 なんだか、みんな同じような顔になっちゃうよ。(ノД`)




 近頃は、
 痩せたいと思えば痩せるための薬や、
 脂肪を溶解させる注射や、
 脂肪吸引もある。

 でも、身体については出来る限り、
 薬で調整して欲しくない。

 
 歯並びがガタガタだの、
 なんて言うか、
 「医者の手を借りないとどうにもならない」という整形で立ち直れるならいいけど、

 まるで仮想空間で自分のアバターを調整するように、
 「ここをこうしてちょうだい」って修正していくのには、違和感がぬぐいきれない。



 とにかく、
 今回は悲しかった。

 「あんた誰やねん!」ってなっても、韓国では喜ぶ親も多いと聞くけれど、
 本当だろうか。

 自分の娘が、別人のようになっても
 「別人のようにきれいになって、お金かけた甲斐があった!」って喜ぶのかなぁ。

 

 一重の目でも、切れ長で美しい目もあれば、
 低くても可愛い鼻も、あると思うんだけれど。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1256-540a80cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

