立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



奇跡の結晶のはずなのに。


 また1人、
 泣き声に苛立った母親に、赤ちゃんが殺されてしまった。

 別に事件が増えたとは思わない。

 報道されたり、
 通報される率が増えただけで、
 絶対に昔から、子供を虐待で殺してしまう親はいっぱい居たと思う。



 でも、本当に、本当に不思議。

 調べれば調べるほど、
 人間が受精して順調に成長し、
 出産までこぎつけることは奇跡。

 何もかもが少ない確立の上に成り立っている。

 なのに出来て困るという人に、
 この奇跡は訪れてしまう。

 子供が嫌いな人にも子供はやってくる。




 不妊治療の大変さを経験して、
 ある放送作家の方が対談で言っていた。

 「子供って、できちゃったら困るから気をつけよう、という存在だと思っていたのに、
  いざ作ろうと思うと、本当にできないものですね。

  子供ができるって、すごい少ない確立なんですよね」


 本当にそう。 
 本当に不思議。

 
 子供が欲しい気持ちと授かる確率は、まったく比例しない。


 そこに現代医療が介入しても、
 それでもなお、
 需要供給はかみ合わない。

 人が介入できる領域では、無いということだろうか。




 出産するまで妊娠に気付かなかったような人が、
 無事に元気な赤ちゃんを産んだりすることもあるよいうのに。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1255-7afb92ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

