立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



危ないことは分かる。


 病院の待合室ネタばかりで申しわけないけど、
 また病院の待合室で読んだ雑誌の話。

 週刊朝日に室井祐月さんが書いていたエッセイ。


 原発の問題について
 パニックを恐れてか、賠償を恐れてか、
 責任追及を恐れてか、テレビも新聞も、なかなか本当の危険性は教えてくれない。

 でも室井さんは分かったそうだ。


 「とりあえず
  枝野さんがテレビで大丈夫大丈夫と言っている時には
  大変なことが起きていることは分かった」


 私も分かった。


 後、
 安全だと言っていたものが安全で無くても、
 安全だと保証していた人は、
 「想定外だった」と言えば済んでしまうことも。

 安全だ
 大丈夫だは、
 信じてはいけない。

 ・・・子供にそんなこと教えて育てたくないんだけどね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1254-4450eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

