立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



お姑さんのストレス発散。

 あまりにも病院の待ち時間が多かったので、
 駐車場の隅でボーっとしていたら
 おばあさんの立ち話を聞いてしまった。

 高齢の女性を簡単に「おばあさん」と言ってしまうのは失礼かもしれないけど、
 70代以上に見えたので。(80歳以上かも)



 荷物を入れた乳母車にもたれながら話す2人の女性は、
 1人は息子夫婦と同居で、 
 もう一人は、独身の息子たちと同居しているらしい。


 「あー、あんたはいいねぇ。
  嫁さん任せで、
  晩のご飯は作らんでいいし、時間ばっかりあるでねぇ」



 「好きなもんも食べられんし、 
  不味くても嫁さんには言えん。
  気ぃばっかり使うし、自分の家だと思えんよ」



 「うちだって好きなもんなんぞ食べられんがな。

  このまま一生、
  ダンナと息子にアレが食べたい、コレが食べたいって言われるんかねぇ。
  息子たちは結婚もせんし、家も出て行かん。」




 ( ̄(││) ̄) ・・・。


 どっちも大変なようで。
 
 
 息子さんが何歳なのか分からないけれど、
 結婚して同居ってのも気を使うし、

 だからっていつまでも実家暮らしされても困る。



 お互いのグチを聞いていたら、
 つい自分の老後まで考えてしまった。

 家族がいれば居たでやっかいなことも多いし、
 いなければ寂しいし、
 難しいもんだなぁ。



 「だからあんまり疲れるとな、
  わざとじゃないフリして、お嫁さんのご飯をたまに落とすのよ。

  わざと茶碗割って、ごめんなさいって顔すると、
  スッキリするよー」



 Σ┏(|||`□´|||;;)┓!


 怖い!!



 同居っていろいろ怖い。

 人間って怖いわ。お嫁さん、絶対気付いてるよ、わざとって・・・





  

コメント

義母が離婚して、子どもたちは結婚して各家庭をもって、今一人暮らしをしているんだけど、たまにあったとき生き生きしているのがわかった気がする・・

  • 2011/06/13(月) 14:03:26 |
  • URL |
  • けいまま #-
  • [ 編集]

けいままさんへ

一緒に居ればいたで、気苦労もあるもんねぇ
一緒にいる楽しさもあるけれど。
助け合いもできるけどさ。

  • 2011/06/17(金) 18:24:50 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1253-db52a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

