立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


静岡のお茶まで?


 一部の静岡のお茶が、原発の汚染物質の影響で
 出荷自粛となったそうだ。

 ・・・。

 お茶と言えば静岡。
 静岡と言えばお茶。

 大打撃。


 地震から3ヶ月。

 被災地の状態もまだまだ悪いですが、
 原発による被害は、ひどくなっているように思えます。

 

 総理は当初、
 原発について目処がついたら辞めると言っていましたが、
 私には目処が全然見えません。

 一生懸命育ててきたお茶が出荷停止になった農家の方の
 そのガッカリ感は、想像を絶するものでしょう。

 こんなにも原発から離れているのに。

 
 脱原発を表明したドイツについて
 現実味が無いという声もありましたが、
 可能なら、私も日本に、ドイツのような方向を目指して欲しい。

 次の総理がどう言うのか分かりませんが。



スポンサーサイト

コメント

当初、菅総理が東日本が駄目になる。と言って袋叩きにあいましたが、正直に言っただけでしょう。東日本は全滅です。

  • 2011/06/10(金) 14:32:40 |
  • URL |
  • きの子 #cv3ABUBQ
  • [ 編集]

きの子さんへ

絶対に安全じゃないなんて分かっていながら、それでも絶対安全と言いながら原発を増やしてきてしまったのは
そう信じたかったからでしょうか・・・

  • 2011/06/10(金) 17:20:53 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1252-96bd998a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

