立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



子供が腰パンだったから、今日も縫い物。

 下がる子供のズボンを、
 深夜に直す。


 軟らかい素材のズボンだと、ゴム通しも楽だけど、
 その代わりよく破れる。

 だからと言ってデニムだと、
 ゴムを通すのも一苦労。生地が固いから

 一長一短ね。
 
 ふぅ。
 縫い物ばかりだわ。


 布団カバーに、シーツに、
 なんでこう、子供がいると穴があくのかしら。

 うちだけ?




 ウエストが細いからゴムを入れなおすのはうちの子が細いせいもあるかもしれないけど、
 ついでに、自分のもやっている。

 なんだか下がるので、
 パジャマやジャージのズボンがゆるいと、気持ち悪いの。

 腰のところでヒモできゅって縛るパンツあるでしょ?
 あれ、トイレのたびに解くのがとても面倒で、ゴムを入れちゃう。

 ・・・オバサン思想かな。



 それで、
 子供が走ってて、ズボンが下がってるのを見ると、
 帰宅してすぐそのズボンのゴムを入れなおしてきつくするんだけど、
 
 ズボンが下がってる子って、
 ひっかかって早く走れないんですよね。

 うちは足が遅いから、さらに遅くなる。

 靴が合って無いとか、
 ズボンが下がってるとか、
 そういうのって、すごく走るのに致命的。



 ということで、
 今時の若い子はまだ、パンツ見せて腰履きしてる姿を見ますが、
 男子学生諸君、
 きみたち、災害時にさっと逃げられないぞ。

 o(〃^▽^〃)o なんだその発想は。

 腰パンがひっかかって、転ぶぞ。
 やめたほうがいいぞ。


 余計なお世話だと十分分かってるけど、
 足が長くない人が腰パンやってると、
 ほんっとにスタイル悪く見えません?

 損してると思うんだけどなぁ・・・


 言えば
 「分かって無いな、おばさん」ってことになるんだろうけど、
 見た目も短足に見えて、 
 さらに全力疾走に向かないなんて、あんまり、おばちゃんお勧めしないわー。


 私、パンプスのときも、
 サンダルの時も、
 基本は、「走れる靴」で居ますから。

 若者よ、
 別にトップスをパンツにINしてケミカルウォッシュの短めのデニムを履けとは言わない。

 言わないが、
 腰パンは危ないぞ。

 o(〃^▽^〃)o しつこい!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1251-5cadb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

