立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


電気自動車って、近未来な感じがするわ。


 近頃、ちょこちょこと電気自動車を見かけるんだけど、
 本当に静かよねぇ。
 
 うぃーんってかすかに言ってるだけで、
 あれを見ると未だにすごく
 「おお!近未来カーだ!」って思います。


 以前からあったけど、
 企業が使っていたり、
 役所などが試験的に使っているものが多かったけど、
 近頃は普通に自家用車で乗っている人が増えた。
 
 だからよく見かける。


 
 漫画鉄腕アトムでは、
 21世紀の今頃は、空飛ぶ車が空中を飛び回ったりしてるはずだったけど、
 そうじゃなくても、
 電気で車が動くだけでも、
 あの静かな動きを見るだけでも、「未来だわ、今は」って思います。

 レコードや500円札を知ってる世代ですもの。



 今の平成生まれの若い子たちも、
 将来、子供たちに
 「ガソリン車知ってるの!?古いー」って笑われたりするのかしら。


 そこまで変わらないかもしれないけど、
 日進月歩ですからね、どうなることやら。


 そんな静かな車を横目で見ながら、
 子供を乗せた自転車ママたちも、まだ額に汗して走る。

 手縫いのクッション置いて、
 せっせと走るママも、すっごく大勢いる。

 私も、錆びてきた子供シートにタマクローを乗せて、
 10kmくらいの距離なら、平気で走る。

 
 なんか、アナログと近未来が、
 同じ道で共存してる感じがして、
 電気カーに抜かれると、ふと笑いがこみ上げてくるザンス。

 21世紀でも、
 まだお母さんたちは、けっこうアナログに頑張ってるわ。






スポンサーサイト

コメント

ほんとうだね。

自分達が思っていた未来みたいなことが
結構おこっているのにさ、
携帯だって小さくなったし。
テレビ電話だってあるのにさ。
未だにうちの保育園は布おむつだよ。
毎日漂白剤に漬けて洗濯して干して、
次の日また持って行くの。
働くお母さんに全然協力的じゃないんだよね。
でも、子供のために少しでも何かしたいって思うんだよね。
そーゆー気持ちって言うか
母が子供を思う気持ちはいつの時代も一緒なのかなって。
一緒でいて欲しいなって思うんだけどね・・・

うちはさちがチビだからバランスの問題で
自転車二人乗りは禁止なんだ・・・

  • 2011/06/08(水) 12:34:44 |
  • URL |
  • さち。 #pxKePtJU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1249-566d16d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

