立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



体力も仕事も、無関係でないと思うので。


 月に1~2回は休日出勤が必須ということと、
 残業はどうしても、
 避けられないときがある、ということで、
 また正社員の仕事は難しかった。

 若い子に負けちゃった♪


 やっぱりパートで頑張るか。



 人間、そう贅沢言わなければ
 けっこう生きられるものだと思います。

 もちろん、夢はあります。

 贅沢もしたいです。


 贅沢と言っても、
 例えばこう、一泊二日の旅行をしたいとか、
 それほど大それた夢でもないですが、
 それでも、叶わなくても、「毎日を過ごせるだけでもありがたい。」


 震災の直接の被害は受けていなくても、
 もちろん国民はなんらかの影響を受けるわけで、
 人生観も変わります。

 
 朝には「何事ももうダメだ」と思いますが
 夕方には気持ちも切り替わり、
 明日も頑張ろうと思えます。

 世界中に、ほんと、苦労してない裕福な人なんて
 一握りなんですから。




 夢はいっぱいあります。

 でも、叶わないことも、
 叶えるために全力を注ぐことができない状況もあります。

 でもそれでも私は幸せを感じられます。

 
 きっといい仕事にめぐり合えます。

 生涯勉強。
 どこに行っても敵はいるし、
 人を陥れる人はいます。

 負けてなんていられません。

 昔読んだ本に書いてありました。


 寝る前には、
 今日あったいいことを、ほんの一つでも口に出してみよう、と。

 気付かないだけでも、絶対にあるはずなんです。


 晴れていたとか、
 快便だったとか、
 鳥の声を聞いたとか。

 今日私も子供の笑顔が見られたし、
 壊れた扇風機も、ペンチを毎度使えば動かせることが分かりました。

 修理もしなくていいし、
 これはいいことザンス。


 きっと、何か形に例えるとしたら、
 まるでやわらかに香る、梅の花のような幸せだと思いたいです。


 アタクシ、眩暈と貧血がひどくて、
 ひどいから食事を一生懸命作れなくて、
 ますます力も出ませんが、

 ただ一つ、
 きっと自分で自分の体くらいは好きになれるように、
 筋肉つけて頑張りたいです。

 筋肉つければ、
 きっと疲れにくくなって、
 仕事も絶対、見つかるし、プラス思考になるもんね。


 オンナは強い。

 そう言い聞かせて今日もファイトだわ。


 
 腹を鍛えるのは、
 若い頃怠っていたから今更難しいと思いつつ、

 31歳まで運動経験ゼロ、というチョン・ダヨンさんを信じて。


 買ってませんけど、
 立ち読みして真似しただけでも、横腹が締まってきた気がします。

 ファイトだアタシ!


 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1248-df9870fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

