立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



買うべし。


 疲れてるときは、子連れはさらに大変ですが、
 牛乳を買出しに出かけたアタクシ。

 夏場は子供の水分補給も多いのでね。

 小柄なタマクローにはなるべく牛乳でも飲ませようかと。




 そこでタマクローが、
 パン屋さんのセールに食いついた。

 店頭にパンをならべて、
 各自がトレイを持ってパンを選ぶシステムの、
 店の一角にある、あれです。

 タマクローは、
 トレイを持って、トングでパンを取るのがやりたくて仕方がない。

 夕方セールの時に、
 たまに私が、「この値段なら」と言うときがあるので、
 
 やる!やる! と、うるさいったら無い・・・。


 ちなみに、
 当然1人でやらせると落とすので、
 「1人でやる!できるもん!」と言うムスコを抑えながら
 
 「ハイハイ、でもダメ。ダメなもんはダメ」と、
 超うるさく言いながらついてまわる。


 考え方は人それぞれだと思いますが、
 私は買わせるのも勉強だと思うので
 すごくうるさいです。


 「みんなが食べるものだから
  つばがかからないように顔を離して選びなさい」

 「トングで触ったものでも、
   掴んだならそれを買いなさい」

 「もし袖が触ってしまったりしたら、
  他にほしいパンがあっても、触ったパンを買っておしまいです」


 うっかりほしくも無いパンに触ってしまったら、
 それを買うだけじゃなくて、
 本来ほしかったパンを買えなくなるので、
 タマクローは一応、パンとの距離に慎重になる。




 が、

 そんなアタシの横で、
 今日は嫌なものを見てしまった。


 ベビーカーを押しながらパンを選んでいた、若いお母さん。

 タマクローくらいの子と、
 赤ちゃんの2人を連れてパン選び中。

 しかし夢中になって選んでる間に、
 お兄ちゃんはパンを指でつつき、
 赤ちゃんはベビーカーから手を伸ばして、手近なパンを舐めていた。


 ( ̄▽ ̄;)・・・。



 お兄ちゃんがパンを握って、
 大きな声で「これ買うー」と言ってしまったので、
 さすがにしょうがなく、ママはそれをトレイに載せたものの、

 アタシが小さい声で、


 「すいません、赤ちゃんもパンなめてますけど」と教えると、


 「あらどうも♪」と、
 さっと赤ちゃんの手から取り上げ、パンを棚に戻してしまった。





 買わないんだ・・・。( ̄▽ ̄;)



 怒るパワーもないけど、嫌な気分だわ。


 がっつり赤ちゃんがベロベロ舐めたのを、
 なんで棚に戻せるんだろう?

 そしてママは自分が欲しい別のパンを買おうとする、その感覚が、
 まったく理解できない。


 人が見ていてもそれができるってことは、
 悪いと思ってないってこと。

 おそらく注意されたら、意味が分からないだろうと思うので、
 しょうがなく、こそっと店員さんに伝えて下げてもらった。


 
 なんだろうなぁ・・・

 もしうちの子がやったんだったら、
 今手元にそのパンを買うお金しかもって無くても、
 「買います」って言うけどなあ・・。

 他のパンを買うお金はあるのに、
 舐めちゃったパンは買わないママを見て、
 子供たちもそれで当然だと思って育つんだろうなぁ。


 だからと言って、その家の子だって、いろんなところで学ぶ機会があるから、
 必ず悪い子になるとも限らないし、 

 うるさくしつけたつもりのタマクローが、反動でグレるかもしれない。


 分からないんだけど、

 でも勝手に、


 「あのお母さん、落として牛乳のパックが歪んだら、
  棚に戻して他のを買うタイプだ!」


 って、じーっと見ちゃったアタクシ。


 ああいう人、ダメだわ。
 ほんと仲良くなれないわ・・・。



 
 

コメント

きゃー!

トングで触ったくらいならまあいいかなと思うんですが
赤ちゃんベロベロパンを放置はあり得ない~!!どんな神経!?
タガメさんが言わなかったら、そのまま違う人が買ってた可能性大なわけで、ちょっとパン買うの怖くなっちゃいましたよ((((; ゜Д゜))))
しかもタガメさんが注意しながら買わせてるのに近くにいても何も感じないんだなぁ・・・。

  • 2011/06/04(土) 21:01:22 |
  • URL |
  • しーな #-
  • [ 編集]

しーなさんへ

信じられないけど、そういう人もいるのよね・・・

というワケで、
世の中どんな人がいるか分からないので、
むき出しで置いてあるパンは、
後ろの方のを取った方がいいかと・・・。

それでもまあ、分からないけどね。
うちの姉は潔癖症だから、
ホコリがイヤだって言って、ああ言うパン屋さんでパンを買わないわよ。

  • 2011/06/08(水) 10:35:40 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1246-95c39879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

