立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



あれ?不信任じゃないんだ・・・


 昨日はすいません。
 ものすごく体調が悪い上にやることがありまして、
 夕方から出かけておりました。

 しかし昨日は、
 朝は内閣不信任が確定みたいに言われてたのに、 
 フタを開けたら違ったらしいですね。

 ふぅーん・・・。



 偉そうな言い方だけど、
 とりあえずこれでいいや。

 この非常時に、また選挙がどうのって言われたら
 各地の自治体も仕事が増えて大変だし。

 今は困るもん。




 振り返れば、
 ここ何代かの総理で、
 「ああ、あの総理の時はすごく良かったのに!」っていう時が、あんまりない・・・。

 なる前は
 減税だの、子育て支援だの、
 さまざまな甘い文句を言ってくれるんですが、
 私たちが学んだことは、

 「マニュフェストって言うのは、選挙前の宣伝文句でしかない」ってこと。


 大げさに横文字で言ってくれてるけど、
 現状では「マニュフェスト」って、
 守らなくてもいい誇大広告になっちゃってる。


 減税の予定が、震災で大変だから無理になった、とか、
 そういうのはしょうがないような気がするけど、
 それ以前から守れてなかったもん。


 震災前から、
 子供手当てなんて満額もらえてないし、
 今にも消えそうな制度だったじゃん・・・。

 高速の無料化だって、震災前からもう無理だったし。


 だから増税だの、守れなくなった公約だのを、
 とりあえず、全部震災のせいにだけはしないで欲しいわ。

 不信任じゃないなら、
 しばらくはこのまま頑張ってください。



 海外でまだ
 「日本のトップって今、誰だっけ?」って思われてるしね。





 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1245-920961a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

