立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



応援してるワケじゃないけど。


 菅さんへの辞めろコールが大きくなっているようで、
 ニュースでも取り上げられているけど、
 また交代するのかなぁ・・・。

 嫌な言い方だけど、
 菅さんも頼りないけど、他の人ならイイとも思えないので、
 あんまりにもコロコロ替わる日本のトップに、
 ちと切ない。



 昔、歴史の教科書の後ろについていた「総理」の年表で、
 年表に名前が入らなかったから、別の場所から矢印で「宇野宗佑」と
 書き込んであったのを見て、妙な気持ちになったものだけれど、

 今や、もう、総理の年表は
 在任期間が数ヶ月でも名前が記せるようにしておかないと
 誰も年表にフルネーム入らないんじゃないだろうか。

 短い。

 

 もちろん、
 何十年も続く独裁政権がいいなんて思わないし、
 「首相が変わっても生活が変わらないなら平和な証拠」と言う外国人も居ますが、

 それにしても

 短期間で交代し過ぎ。



 菅さんを誰か他の人に交代させて立て直すんじゃなくて、
 できれば、
 菅さんにしっかりして欲しかった。

 こんな非常時に疲れるだろうけど、
 菅さんにリーダーシップを発揮して欲しかったわ。


 先に辞めちゃった鳩山さんにすらダメ出しされてるようだから、
 もともと、こう、
 「総理の地位」の価値が薄くなってるのかなぁ。

 飾り物?


 同じ党で応援し合わないでもめてるようじゃ、
 この非常時は乗り切れないような気がするんだけどな・・・。


 この先、うちの子が学校で歴史を習うようになるまでに、
 総理は何回代わるのかしら。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1244-e60a8c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

