立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ネコ的なクセ。


 アタクシ、以前言いましたっけ?
 歯医者さんで、歯科衛生士の人がものすごくメイクが濃くて、
 じーっと見ちゃった話。

 ピアスはもちろんのこと、
 上下につけマツゲして、
 超「アゲ嬢メイク」

 そんなん、医療現場でありなの?って不思議に思うのだけど、
 上司が許可してるなら別に構わないんだろうなぁ。


 私の知人は、調理や医療に携わる仕事をしている場合、
 みんな現場では「落としたら大変だからピアスは厳禁」なんだけど。

 手術中にピアスが落ちましたとか、
 患者さんの食事の中に指輪の石が落ちましたなんて、シャレにならないので、
 仕事中はそういう装飾はダメっていう職場が多い。

 病院によって方針が違うんだろうけど、
 揺れるピアスをしている歯科衛生士さんが許される歯科って、
 ちょっとなんか違和感がある。

 大丈夫かな・・・。





 で、話はツケマツゲに戻るんですが、
 近頃、ツケマツゲしてる人が、すごく多くないですか?

 アタクシ、すごく上手につけてる人を見て、
 感心しちゃったんです。

 ツケマツゲつけて、
 そして目の回りに黒くアイラインをくっきり引いて、
 「スッピンよりはるかに目が大きく見える」んだそうです。

 ( ̄(││) ̄) そうだろうなぁ。


 それでね、
 その、
 やってみたんです。

 使ってないセットをくれるというので、
 お試しキットみたいなのを。



 ・・・惨敗。


 かぶれました。


 


 私の肌は、すぐかぶれる。

 肩に湿布を二日続けて貼っただけで腫れる私の肌質では、
 ツケマツゲは無理だったようで。

 あまりの目の痒さにすぐ取り、
 それでも赤くなって腫れました。

 刺激が少ないタイプだったらしいんだけど、それでもダメ。


 普段から目をこするクセがあるから、
 アイメイクも難しい。

 鼻もぐりぐり触るクセがあるから、
 鼻のファンデーションもすぐに落ちて困ったもんです。



 と、いうことで、
 保育園のお迎えなどで、ツケマツゲやバッチリアイメイクの、
 今時のオシャレな若いママを見ると、

 「すごいな。メイクうまい上に、マブタが丈夫なんだなー」と、

 うらやましい気持ちで、そっと見ているアタクシ。


 軽いアトピーのせいで、
 目の上の皮がむけて赤くなっているタマクローを見ると、 
 あきらかに「マブタが弱いところ」が遺伝したな、ムスコよ。

 すまない。
 
 ムスコよ、きみはもし、将来オネエになったとしても、
 ツケマツゲはできそうにないぞ。


 キミも私も、
 顔をこするクセが治らないしね。

 きっと前世はネコだな、あたしたち・・・。




スポンサーサイト

コメント

歯科衛生士さんって、意外としっかりメイクの方が多いですね。
医療関係の中では比較的、服装に関する規定が緩めなので、
「オシャレはしたいけれど、堅めのおシゴトにつきたい」っていう
お嬢さん達が、狙う職業だと聞きますし。

でも、個人的には、つけまつげや、大きすぎるピアス
(ぶら下がるタイプのとか、針の部分が太いのとか)は、
医療の現場で見かけると、ちょっと抵抗があります。。。

  • 2011/05/26(木) 10:26:49 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

たしかに歯科助手さん、アイメイクがっつりですよね。
他がマスクして隠れるからより力が入るのか、もともと派手系なのか。
(クラスで割りと派手系の子が志望してた気が)

歯科医の好みで皆同じ系統になるって聞いたことあります(笑)

  • 2011/05/26(木) 17:44:51 |
  • URL |
  • しーな #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうなんですか。
もともと派手なのか・・・。

私がいままでかかってた歯医者さんに、
あんまり派手な人がいなかったんで驚いたんだけど、珍しくないのかぁ・・・

  • 2011/05/28(土) 04:09:37 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

しーなさんへ

至近距離だから、じーっとメイク見ちゃいます。
すごいな、このツケマツゲ!とか・・・。ラメの色とか。

  • 2011/05/28(土) 04:11:41 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1236-c66cb289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

