立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


絶対安全

 3月の上旬の番組が録画してある人なんぞがいたら、
 見直してみてください。

 あの時はまだ、 
 よく原発促進のCMが流れてましたよね。

 超有名な弁護士さんや、女優さん、司会者さんなどが
 未来の子供たちのために、エコで安全な原発を応援します!と。



 それを責めるつもりなんて全然なくて、
 出演者の人たちも、
 「絶対安全なんです」という説明を信じていたから出演したんだと思うし、
 今はきっと
 「絶対的な安全なんて無かったんだ」と、後悔していると信じたいです。

 住宅だって30年も経てばかなり古い。
 売り出したら、一戸建てで築30年だと、ほぼ、土地の値段にしかならないことが多い。

 それなのに、
 原発の使用期限って長いですよね。

 世界に名を知られてしまった「フクシマ」も、かなり古い。




 絶対に安全、
 絶対に安全と言われてきたからこそ、

 「もし事故になったらどうなるのか」というシュミレーションシミュレーションを、
 今までテレビなどで見たことがありませんでした。

 都市で地震が起きたら?などのシュミレーションシミュレーション番組は見たことあったけれど、
 原発事故は「絶対起きない」という前提だったから
 番組が作れなかったのかな・・・。


 メルトダウンという言葉について、
 無知な私がやっと勉強できた頃に、今度は

 メルトスルー って言葉が出てきました。


 ( ̄▽ ̄;) 何ソレ・・・。


 また勉強中。

 ふぅ。いつになったら静まることやら。

 火山の爆発と違って、
 これはやっぱり人災。

 だから神に祈ることもできない。
 何に願おう・・・あの原発が静まってくれることを。



 追伸

 たまに朦朧としてて意味不明なこと書いちゃうことがありますが、
 意識がはっきりしててもアレね、誤字脱字は多いザンスね。

 反省反省。
 カタカナ語にも弱いし。

 (〃-〃)反省。
スポンサーサイト

コメント

シミュレーション、ですぞ

  • 2011/05/25(水) 13:38:14 |
  • URL |
  • simulation #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/05/25(水) 15:16:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> シミュレーション、ですぞ

 くぁーーー
 やっちまったです。あせあせあせあせっ

  • 2011/05/25(水) 18:01:47 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

今回初めて、世界の原発の1割は日本にあるという話を聞きました。
え、こんな小さな国に?と
不思議な思いです。
ほんとにそうだとしたら、やっぱり作りすぎましたよね・・・

  • 2011/05/27(金) 03:22:10 |
  • URL |
  • タガメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1235-97264eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

